• はじめましてピコピーです
  • 貯めて楽しい!使ってお得!!いろんなところで使えるポイントカード

ポイントの確認

チャージ残高の確認

店舗検索 ピコカやポイント券が使えるお店を簡単検索

よくある質問

1.カードに関する問い合わせ

基本部分

本人以外でもピコカカードは使えますか?
お一人様一枚のカードで、基本的にはご本人様のみのご利用に限らせていただいております
どこの店舗でもピコカカードは使えますか?
デリシア・APL・マツヤ・ユーパレット全店と、ピコカ加盟店でお使いいただけます。
カードの使い方がわからないのですが、どこに問い合わせればいいですか?
基本的な使い方は、ピコカ事業部にお問い合わせください。(TEL:0120-115-510)
ポイントだけのカードはないですか?
お金をチャージしない場合は、ポイントだけのカードとしてお使いいただけます
コンビニでも使えますか?
VISA加盟店であれば、チャージしたお金はお使いいただけます
家族カードはありますか?
あいにくですが、家族カードはございません
カードデザインは一つですか?
2種類になります。ピコカカードとピコカゴールドカードです

クレジット

ピコカカードはクレジットカードですか?
クレジットカードではございません。レジにてお金をチャージしていただき、その範囲内でお支払いにお使いいただけます
VISAマークが付いているけど、アップルランド、マツヤ以外のVISAマークが付いているお店でも、ピコカポイントは使えるの?
チャージしたお金をVISA加盟店でお使いいただけます。その際ピコカポイントは付きません
VISAってあるけど?
チャージしたお金は、VISA加盟店でもお使いいただけるという意味です

紛失・破損・変更

ピコカカードを紛失してしまいました。どうすればよいですか?
お手数ですが、ピコカ事業部にご連絡ください。お手続きのご案内を致します。
複数枚のピコカカード(ポイント)を1枚にまとめることはできますか?
お一人様一枚のカードとなっておりますので、まとめることは致しかねます
使っていたカードがレジで読み取れなくなってしまいました(ヒビ割れ、欠け、汚れ、かすれ等による)。どうしたら良いでしょうか?
新しいカードを発行させていただきます。以前のカード内のポイントは移し替えさせていただきます
カードを使わないので家族や知人に譲りたいのですが・・・
ご本人様のみのご利用をお願いしておりますので、お譲りいただけません。お手数ですが脱会のお手続きをお願いいたします
住所・姓などが変わったんですが変更手続きはどうすればいいの?
デリシア・APL・マツヤ・ユーパレットにて承っております。(登録内容変更届にご記入いただきます)または、ピコカ事業部にご連絡ください。
カードをもらったのですが、自分の名前に変更できますか?
ご本人様のみのご利用をお願いしておりますので、お受け致しかねます

ゴールドカード

ピコカはゴールドカードはないの?
ございます。満65歳以上の方でご本人様から申請のあった場合、デリシア・APL・マツヤ・ユーパレットにてゴールドカードに切り替えさせていただきます
65才になったら、自動的にゴールドカードになるの?
自動ではございません。カードが別になりますので、デリシア・APL・マツヤ・ユーパレットにて切替の手続きをお願いしております
普通のカードとゴールドカードとどこが違うの?
ゴールドカードは満65歳以上の方限定のカードになります。特典が・・・

2.ご入会・退会手続きに関するご質問

入会

ピコカはどのようにして作ることができますか?
デリシア・APL・マツヤ・ユーパレット店頭にてお作りいたします
ベリーカード(またはマツヤカード)を持っていますがどうすれば・・・
ピコカへの切り替え手続きをお願いしております。デリシア・APL・マツヤ・ユーパレット店頭までお越しください
ピコカカードは誰でも入会できますか?
どなたでもご入会いただけます
マツヤで入会したけど、アップルランドでも使用出来ますか?
お使いいただけます。ピコカ加盟店であればどこでもポイントをお付けいたします
年齢制限はありますか?
ございません。

退会

退会したいのですが、チャージ残とポイントはどうなりますか
チャージしたお金はご返金致しかねますので使い切って頂きますようお願いしております。ポイントは失効となります。
ピコカを退会したいのですが・・・
ピコカ事業部にご連絡ください。(TEL:0120-115-510)

3.ポイントに関するご質問

ポイント

ポイントの有効期限はありますか?
最終利用日から2年とさせていただいております
ポイントを貯めておくことはできますか?
399pまではためておけますが、400pになりますと【ポイント券】と引き換えさせていただきます
ポイントで支払いはできますか?
ポイントそのものをお支払にはお使いいただけません。400pまでたまりますとポイント券を引き換えさせていただきますので、3枚1,000円としてご利用いただけます
ポイントはどうやって使うことができますか?
400pたまりますと、ポイント券と引き換えさせていただきます。3枚1,000円としてお使いいただけますし、カタログ商品との交換も承っております
今、何ポイントたまっているか知りたいです。どうすればよいですか?
お会計後にレシートをご確認いただくか、インターネットでもご確認いただけます。
VISAが使えるお店で使ったら、ポイントはつきますか?
ピコカポイントはお付けしておりませんので、ご了承ください
ポイントを他のカードに移すことができますか?
カード破損なと読み取れなくなった場合を除いて、移し替えは致しかねます
ピコカポイントの事で問い合わせをしたいのですが、どこに連絡すれば良いですか?
詳しくはピコカ事業部ホームページをご覧いただくか、フリーダイヤルをお勧めいたします

トラブル・お困りごと

買った商品を返品したいのですが?
お客様のご都合により返品されますときは、返品金額に応じて対象ポイントを引かせていただきますのでご了承ください
加盟店で、さっき使ったけど、ポイントがついていないみたい?
加盟店ではお買いものデータの反映が翌日になりますので、ご了承ください

4.その他サービスに関する質問

ポイント券

ベリーポイント券は使えなくなるの?
お使いいただけます。ベリーポイント券もピコカポイント券もお使いいただけますのでご安心ください

その他

サービスサイト(スマホ・PC)はありますか?
ピコカポイント・チャージ残高をご確認いただけるサイトがございます
紛失して使用された場合は、どのようになりますか?
お客様の責任になりますので、当方では責任を負いかねます
問合せ先が二か所なのは、どうして?
プリペイドに関しては管理を専門会社(クレディセゾン様)に委託しておりますので、恐れ入りますがご了承ください
個人情報はきちんと保護されるのでしょうか?
万全を期しておりますのでご安心ください

5.プリペイドに関する質問

お問い合わせはクレディセゾンピコカデスクへ。 または、よくあるご質問を1枚にまとめたチラシをデリシア・アップルランド・マツヤ・ユーパレットに設置しましたのでご覧ください。お近くに店舗がないお客様はこちらからご覧ください。

お問い合わせ先

ポイントについてのお問い合わせ

ピコカ事業部 TEL:0120-115-510

(平日10:00~17:00 土日祝を除く)

プリペイド機能についてのお問合せ

クレディセゾンピコカデスク TEL: 03-5996-1271

(9:00~17:00 年末年始除く)

トップへ戻る