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ピコカ 会員規約

第1条 会員

ピコカポイントカード会員(以下「会員」という。)とは、本会員規約(以下「本規約」という。)を承認の上、株式会社デリシア以下「当会社」という。)に「ピコカポイントカード」への入会を申し込まれ、当会社が入会を承認した方をいいます。

第2条 入会方法

所定の入会申込用紙に、会員本人が必要事項をご記入の上、ピコカポイントカード加盟店(以下「加盟店」という。)に直接お申込下さい。

第3条 ピコカポイントカードの発行

入会申込書とカード発行手数料を添えてお申込されると、ピコカポイントカード(以下「カード」という。)が発行されます。カードはお一人様1枚限りの発行となります。

第4条 会費

入会金、年会費は無料です。なお、カード発行手数料として金100円(消費税込)を申し受けいたします。

第5条 有効期限

1.カードの最終ご利用日(ポイントの加算・利用等)から2年後の日が属する月の末日をもって、蓄積されたポイントは全て失効いたします。

2.ポイント券は無期限有効です。

第6条 会員の権利

加盟店をご利用の際にカードにポイントが加算されます。また、各加盟店で行われるサービス、イベント等に参加することができます。

第7条 カードのご利用

加盟店をご利用の際、お会計前に必ずカードをご提示下さい。事前にご提示がない場合、前条に記載する権利が受けられない場合があります。

第8条 ポイント加算

加盟店でのご利用金額に応じてポイントが加算されます。
但し、各加盟店によりポイント加算率が異なりますので、各加盟店にてご確認下さい。
なお、一部ポイント加算対象とならない商品、売場、支払方法がございますので、併せて各加盟店にてご確認下さい。

第9条 ポイントの利用

取得されたポイントは400ポイントでポイント券1枚と交換いたします。ポイント券は3枚で1,000円分として各加盟店において使用できます(ポイント券3枚で現金1,000円の交換はできません。)。また、所定のカタログ商品と交換することができます。ポイント券、カタログ商品交換の詳細につきましては、各加盟店若しくは後記ピコカ事業部にお問合せ下さい。

第10条 保守、障害時のポイント等

当会社コンピューターシステムの保守、障害時はポイントの加算、ポイント券の発行等が一時的にできなくなることがありますのであらかじめご了承ください。

第11条 カードのお忘れ

お会計時にカードをお忘れの場合、ポイントを加算することはできません。

第12条 商品等の返品

カードを利用したお買い上げ商品を会員の方のご都合により返品があった場合、その金額に応じてポイントを減算いたします。カードがないと返品できませんので、必ずカード及びお買上レシートをご提示下さい。なお、ポイント券発券後に返品により代金を返金させて頂いた場合には、ポイント券の回収を請求させて頂く場合もございます。

第13条 カードの貸与、譲渡の禁止

原則としてカード及びカード内のポイントは、会員名義人のみがご利用できるものとし、他人への貸与、譲渡、相続等を行うことは固く禁じます。なお、万一譲渡、相続等の場合であっても、複数カードのポイントの合算はいたしかねます。

第14条 届出事項の変更

ご入会時にご記入頂きました項目に変更が生じましたら、速やかに変更届をピコカ事業部にご提出下さい。ご提出頂けなかった場合、第6条に記載します会員の権利等が受けられない場合があります。

第15条 二重登録(カード2枚保有)

故意、過失にかかわらず、同一会員の二重登録はご遠慮下さい。二重登録が解消されるまで、第6条に記載します会員の権利等が受けられない場合があります。なお、二重登録が発覚したときは、当会社から会員名義人に対し通知の上、登録時期の早いカードの登録を抹消させて頂きます。

第16条 カードの更新

1.入会後、当会社が指定した時期に、ご登録内容及びカードの確認並びに更新をお願いする場合があります。指定期間内に更新手続きを頂けない場合、会員資格は喪失し、すでに加算されているポイントは無効とさせて頂きます。

2.更新時に新規カードへの切り替えが必要となった場合は、第4条の発行手数料をご負担頂く場合があります。

第17条 カードの破損

カードが破損した場合は、破損したカードをご持参の上、加盟店にお届け下さい。再発行手続後、カードを再発行いたします。その際に、再発行手数料として金100円(消費税込)が必要となる場合があります。カードを再発行した場合、旧カードは無効とさせて頂き、旧カードに蓄積されていたポイントは、新カードに移行いたします。なお、破損等により会員に損害があったとしても、当会社としては責任を負いかねます。

第18条 カードの紛失、盗難等による損害責任

紛失、盗難等により他人にカードを利用された場合の損害は会員の負担となり、当会社としては責任を負いかねます。 なお、再度ご入会頂く場合には、カード発行手数料として金100円(消費税込)が必要となります。また、紛失、盗難されたカードのポイントは失効し、新たに発行されたカードには原則として移行できません。

第19条 会員資格の取消し

会員が以下のいずれかに該当した場合は、会員資格を喪失するものとし、累積ポイントは無効とさせて頂きます。また、会員の権利により受けた特典等の相当金額分をご返却頂く場合がございます。

①本規約に違反した場合
②カード使用上において不正行為があった場合
③入会申込書に偽りがあった場合
④入会申込時又はその後において第21条の確約に違反したことが判明した場合

第20条 脱会

脱会されたい場合は加盟店にご連絡下さい。その際にカードに貯蓄されているポイントにつきましては失効とさせて頂きます。ポイント券につきましては第5条に定めるとおり、無期限で使用することができます。
なお、脱会の場合、入会時に申し受けたカード発行手数料金100円(消費税込)は返却いたしません。

第21条 反社会的勢力の排除

会員は、入会申込時において、暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体又はそれらの関係者、その他反社会的勢力(以下、総称して「反社会的勢力」という。)ではないこと及び反社会的勢力の支配・影響を受けていないこと、かつ将来にわたってもそのようなことのないこと、及び自ら又は第三者を利用して、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、当会社又は加盟店の事業に関して、脅迫的な言動をし、あるいは暴力を用いる行為、風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて、当会社又は加盟店の信用を毀損し、あるいは当会社又は加盟店の業務を妨害する行為、その他これらに準ずる行為を行わないことを確約するものとします。

第22条 ダイレクトメール等の発送

加入加盟店及びピコカ事業部から会員に対し、カードに関する特典のご案内、ご連絡等のダイレクトメール、E-Mail等をお送りいたします。なお、ダイレクトメール等が不要の場合には、発送等の停止処理を行いますので、ピコカ事業部までご連絡下さい。

第23条 会員への協力依頼

会員の方に対するアンケートやイベント企画へのご意見聴取等、ご協力をお願いする場合がございます。その際にはご協力の程よろしくお願いいたします。

第24条 本規約の追加、変更等

本規約に定められた内容や運営方法を変更する場合、ポイントカードサービスの一時停止・終了を行う場合、その旨を予め加盟店にて一定期間告知させて頂きます。その後にカードを利用した場合、会員は変更等を了承したものとさせて頂きます。

第25条 個人情報の収集・利用・提供及び登録に関する同意

1.会員は、会員がお申し込み時にご記入頂く、氏名・郵便番号・住所・性別・生年月日・電話番号・E-mail等及び、申し込み時以外で会員が当会社に届け出た事項の属性情報、及びカードの利用履歴情報(購入商品・利用回数・利用金額・利用加盟店等に関する情報)、並びにポイントサービス等の企画への応募情報(以下、総称して「個人情報」という。)について、当会社で収集・利用・提供及び登録することに関し、以下の内容に同意して頂きます。

(1)当会社が以下の目的のために、上記に定める会員の個人情報を収集・利用・登録すること
①当会社からの宣伝物送付等の営業のご案内(E-Mail・電話を含む。)、アンケート調査依頼、特別ポイント進呈等の付加サービスを行うため
②カードの紛失・盗難時の連絡及び郵送を行うため
③当会社における既存サービスの改良、新規サービスの開発等を行うための統計資料を作成するため

(2)会員が申し込みされ又はカードを利用された加盟店に対して、秘密保持契約を締結した上で、以下の目的のために、当会社が会員の個人情報を提供すること
①加盟店からの宣伝物送付等の営業のご案内(E-mail・電話を含む。)、アンケート調査依頼、特別ポイント進呈等の付加サービスを行うため
②カードの紛失・盗難時の連絡及び郵送を行うため
③加盟店における既存サービスの改良、新規サービスの開発等を行うための統計資料を作成するため

(3)当会社が、法令の規定に基づく場合のほか、以下の提供先に対して、秘密保持契約を締結した上で、カードのサービス付帯機能等の提供及び提供先の事業に関する宣伝物送付等のご案内(E-mail・電話を含む。)をお送りさせていただくため提供させていただくこと。
なお、当該提供の停止を希望される場合は、後記ピコカ事業部にお申し出ください。
① 提供先 株式会社八十二銀行

(4)前2号にかかる提供の停止を希望される場合は、後記ピコカ事業部にお申し出ください。
2.当会社及び加盟店は、会員の個人情報を善良なる管理者の注意義務をもって管理し、会員のプライバシー保護に配慮するとともに、正確性・機密性の維持に努めるものとします。
3.当会社は、事業発展の目的を成し遂げるため、合併、分社化、営業譲渡等を実施する可能性があります。これらの場合、当会社は会員に提供するサービスを継続するため、又はその他の事業上の目的のために、会員の情報(個人情報を含む。)の全部、又は一部を移転させることがあります。

第26条 個人情報の共同利用

会員から当会社に提供頂いた個人情報は、同時に、アルピコグループに属する会社(以下「グループ会社」といいます。また、当会社及びグループ会社を総称して「当グループ」といいます。)、が共同して保有及び利用させていただく場合があります。

(1)共同利用するお客様の個人情報の範囲は、次のとおりです。
郵便番号・住所・氏名・電話番号・E-mail・生年月日・性別・ご利用いただいた当グループのサービス・商品内容

(2)共同利用するグループ会社は、次のとおりです。
アルピコホールディングス株式会社
アルピコ交通株式会社
アルピコ交通東京株式会社
アルピコタクシー株式会社
信州アルピコタクシー株式会社
株式会社宇都宮
東洋観光事業株式会社
アルピコ自工株式会社
アルピコ保険リース株式会社
アルピコ長野トラベル株式会社

(3)共同利用する個人情報の利用目的は次のとおりです。
ポイントカードシステムの管理運営のため
会員からの各種お問い合わせへの対応を行うため
会員に対し、当グループに属する会社が取り扱うバス又は鉄道輸送事業、タクシー運送業、ホテル・宿泊事業、サービスエリア事業、小売事業、旅行事業、自動車整備事業、ゴルフ場・不動産事業、保険代理店事業及びリース事業、が取り扱う商品やサービス等の情報提供を行うため
ご意見・ご感想をお伺いするため、またアンケートを実施するため
会員の購買内容等に基づいた新規商品・サービスの開発等のためのマーケティング調査及び分析並びに統計資料の作成のため
加盟店でのカードご利用情報を基にした、会員へのサービス実施のため

(4)共同利用する個人情報の管理責任は、当会社にあります。

第27条 宣伝印刷物の送付等営業案内、個人情報提供の中止の申し出

会員は当会社に対して、いつでも第25条第1項(1)①及び前条(3)③及び⑥に定めるサービスの提供を中止する申し出をすることができます。

第28条 個人情報の開示・訂正・削除

1.会員は当会社に対し、会員自身の個人情報を開示するよう請求することができます。この場合、1件につき手数料として金500円(消費税込)を頂戴いたします。また、ご本人であることを証明するための書類(自動車運転免許証、パスポートなど)が必要になります。なお、開示請求により下記2に該当した場合は、手数料は返還いたします。

2.開示請求に基づく当会社からの開示結果により、登録内容の誤り等が判明した場合には、誤った情報の訂正・削除を要求する事ができます。

第29条 個人情報に関するお取り扱い

1.第25条に定める個人情報に関するお取り扱いは、本規約に定めるもののほか、当会社の個人情報管理運用規程に従い、厳重に取扱いいたします。

2.第26条に基づき個人情報を共同利用する場合は、当会社の個人情報管理運用規程と同等、またはそれ以上であることを確認し、その後の取扱いについて管理及び監督致します。

3.個人情報に関するお問い合わせは、後記ピコカ事業部までお願いいたします。

第30条 業務委託

1.会員は、当会社が当会社の指定する委託先に対して、以下に掲げる業務を委託する場合があることをあらかじめ承諾して頂きます。なお、以下の業務の一部についての委託先は、株式会社クレディセゾン及びグリーンスタンプ株式会社です。
(1)会員の募集・カード利用申込の受け付けに関わる業務
(2)カードの交付に関わる業務
(3)カードの情報処理、電算機処理に関わる業務
(4)カードの紛失、盗難連絡の受付、登録及び各種お届け事項の変更に関する業務
(5)カード利用に関する問合せに関わる業務
(6)個人情報の委託を伴う宣伝印刷物等の制作業務

第31条 合意管轄

当会社又は加盟店と会員との間で紛議が生じた場合は、各当事者は相互の信頼関係に基づき誠意をもってこの解決に向けて協議し、やむを得ず調停又は訴訟を必要とする場合は、長野地方裁判所松本支部又は松本簡易裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

株式会社デリシア
ピコカ事業部

住所 〒399-0702
長野県塩尻市大字広丘野村1688-1
電話 0120-115510
受付時間 土日祝日を除く平日10:00~17:00

制定2016/4/1

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